どうにかしたい額の小じわ

お肌の悩みの大きなものの一つに「しわ」があります。しわ改善のための化粧品は多数ありますが、「目のまわりのしわ」に特化したものが多いと思います。アイクリームと言えばどのブランドからも必ずあるアイテムです。私のしわの悩み…もちろん目のまわりやほうれい線などもありますが、一番気になるのが額…おでこの小じわです。表情豊かな人に多い大きなしわではなく、細かい小じわが気になります。

http://www.pikkudot.com/

30代のころから気になりだして40代になるととても目立つようになってきました。ただ額に特化したしわの化粧品はあまりないので、一般的なしわ対策の化粧品や時にはアイクリームを額に塗ったりもしてきました。寝るときにおでこに貼るテープのようなものも販売されていますが、あまり大手の化粧品会社のものではありません。効果はあるような、ないような、といった感想です。

目じりのしわが目立つのが嫌なので常に笑うようにしている、といった声を聞いたことがあります。同じようにほうれい線が目立つのが嫌なので常に口角を上げることを心がけているという工夫もあります。ただ額のしわは表情でどうにかすることが難しいので困ります。マスクが当たり前の日常になった今、ますます必ず人目にさらされる額のしわ。本当に悩ましくなんとかしたいと日々模索中です。