口臭の原因は何なのか?

口臭できれば改善して口臭のない爽やかなお口にしたいですね。
ではなぜ口臭は発生するのでしょうか?
ここでは口臭の原因をご紹介したいと思います。

評判どう?ブレスマイルウォッシュを実際に使った私の口コミ&効果!

口臭の原因は大きく分けて2つ考えられているようで、口内環境にあります。
舌苔(ぜったい)と呼ばれる舌の上にある白い苔状の付着物が口臭の原因となるガスを作り出すとされ
この舌苔のケアをしないと口臭の原因になるようです

そしてもう1つの口臭の原因と言われるのが歯周病と言われています。

歯周病の原因となる細菌が作り出すガスが口臭の原因となります。
特に進行した歯周病では口の中の細菌数は増加傾向にありより口臭も強くなるようです。
歯周病は歯周ポケットが深くなり進行しそこに食べカスがつまり口臭が発生するのですが
その匂いは卵が腐ったような臭さで周囲に不快を与えるレベルです。

そして歯周病の原因とされるプラーク(歯垢)の中に含まれる細菌をケアして歯周病にならないようにお口の環境に
気を遣うことが口臭を防ぐためには大事ですね!

また定期的に歯科クリニックに通い歯石除去や歯のクリーニングをすることが口臭を予防し改善することにつながります。
周りの人も不快にさせてしまう口臭は早めに気付きケアしましょう!