目の下のクマやシミが気になる!

コロナウィルスの感染症対策として、マスクの着用がほぼ強制的となっている現在。口元はマスクで隠れるため、ほうれい線などを気にする必要はなくなりましたが、その分目元が余計に強調されてしまい、目の周りのシミや、目の下のクマがとても気になってしまいます。

アスハダの効果と私の口コミ!

コンシーラーで隠そうにも限界があり、一度気にし始めたら最後。鏡を見るたびにため息が出る毎日を送っていました。そこで私は、かかりつけの皮膚科医に思い切って相談。目の下のクマは、ストレスや寝不足、さらには、もともとの体質や人種などが関係しており、いくら高額な基礎化粧品を使っても改善することはほぼ出来ないそうです。

出来ることと言えば、温めたタオルと冷やしたタオルを交互に目に当て、目の周りの血行を良くすること。そしてシミについては、コンシーラーで隠すしかないけれども、どうしても気になるようならレーザー治療という方法があると紹介いただきました。レーザー治療でも様々な治療があるなかで、今回はライムライトという治療を受けることになりました。一度受ければだいぶ綺麗なり、継続的に受ける必要はないとのことです。

しばらくして、また気になるシミが出てきたら、その都度レーザーを当てることになりました。値段的にも、高価な化粧品を使うのと変わらない程度なので、病院を選んで正解だと思いました。