敏感肌に悩んでいる自分に合うスキンケア方法についてですが、自分自身、敏感肌で悩んでいまして、症状は、肌が赤くなったり、肌が荒れたりしていました。ですから、スキンケアの商品を買う時は、必ず価格を見てから、安全性と肌が荒れる成分等入っているのか、確認して、から肌への効果等見ます。無香料、無着色等の商品を選びます。商品を買う時ですが、通販とお店と価格を比較して、買います。
高いのか、安いのか。きちんと確認してから、買います。でっ自分のスキンケアの仕方は、シミとり化粧水、化粧水、乳液、原液(ビタミンC)、オールインワンと言う順番で使います。適量をとり顔全体に塗ります。あまり塗り過ぎると、次の日の朝、肌にベタベタ感が残るので、注意した方が良いと思います。実際に自分自身が、やらかしています。たまにですが。
(笑)今使っている化粧水や乳液で、肌が荒れたりしていません。化粧水、乳液では、なめらか本舗を使っています。
いくら使っていても、肌が荒れたりしません。きちんと保湿もしてくれていて、価格も安いので、リピートしています。たまに、オールインワンも、なめらか本舗だったりします。アクアレーベル、肌ラボだったり。(笑)でっまだ言っていない事がありまして、先ほど、スキンケアの仕方を説明しましたが。
オールインワンの次に使う物があります。それが、サンホワイトP-1と言う商品です。ガサガサ肌も治してくれますし、保湿に気になる方にも良いですし、何より敏感肌に良いという事です。
値段は高いのですが、肌に良いですし、保湿もきちんとしてくれます。使い方は、適量を手でとり暖かい手で、伸ばしていき、顔全体に塗る感じです。ベタベタは、しますが。匂いもないので、使いやすく良い商品だと思います。毎日使っています。(笑)注意点が、一つあり冷たい手だと、伸びないので、暖かい手でやった方が、使いやすく良いと思います。