コロナ太りからの卒業

コロナ禍で自宅で過ごすことが多くなり、ジムにも行きにくくなり、少しずつ体重が増えてきました。

気がついたら5kg増。

かなり焦ってダイエットを決意しました。

http://tora-tochan.net/

やはり摂取カロリーが多くなっていることに気がついたので、試しに朝ごはんは、飲み物だけで過ごしてみました。

私の場合は、朝はかかせないカフェラテ。

少し工夫して、おからパウダーを入れてみたのが大正解だったようで、お腹がほとんどすきません。

一日中食事の事を考えるのはストレスになるので、お昼ご飯は、好きなものを食べる唯一の食事タイムとしました。

お昼は基本好きなものをしっかりと食べていました。

デザートもOKです。

夜ごはんは、お昼ごはんでしっかりと食べているので、意外とお腹が空くことがほとんどありません。

お腹が空いていなかったら抜いてしまったり、何か食べたかったら野菜を食べるという生活をしばらくしていました。

特に運動を一生懸命にしていたわけではないのですが、それだけで、1週間で2kg減ったので、そのまま3ヶ月ほど続けてみたら見事に5kgの減量に成功しました。

この方法だと、消費カロリーの多いお昼に好きなものをがっつり食べることができるので、ストレスもたまらないし、がまんも辛くなかったのがとてもよかったです。

いつもではありませんが、飲みたい時には、やる軽く一杯程度のお酒もOKにしていました。

ただし、血糖値が上がりやすいので、頻繁には飲まない方がいいと思います。

朝も飲み物だけで、過ごすことで胃腸を休めることができるのか、便通もよくなります。

朝はスムージーを飲むこともあったり、飽きないように工夫しましたが、何よりもおからパウダーがポイントだったと思います。

目標に達しましたが、いきなり3食に戻すとすぐにリバウンドすると思ったので、未だに朝食は飲み物で、夜ご飯は軽めを心がけています。

少し空腹の時間を作ることによって、朝の目覚めも良くなったので私にとってはいいことばかりでした。

ぜひコロナ太りで悩んでいる方には試して欲しいダイエット方法です。