ダイエットは痩せる意識から。

ダイエットするぞ!と思っても腰が上がらなかったり、あまり根詰めてダイエットすると途中で諦めてしまったり。そんな日々が続いていました。

グラマラスパッツを完全レビュー!サイズ選びのコツや口コミ体験談など全暴露!

そこで、最初は食事制限ではなく一日何キロカロリーまで食べるといった方法で自由に食事をしていったら、徐々に体重が減っていき、体重が減りだすとモチベーションが上がっていくのでそこからは自宅で腕立て腹筋スクワット。食事制限もタンパク質中心の生活にシフトチェンジしていき無理せずをもっとうにダイエットを続け、1カ月に一回、大好きなラーメンを食べるという自分へのご褒美も忘れずにおこなっていました(笑)。

ある程度体重が落ちていくと、筋肉も付き始めたことによって体重の減り方が右肩下がりになっていきましたが、そこからは方法を変えて、筋トレを自重からウエイトトレーニングへとシフトチェンジしていき、よりいっそう食事制限をストイックにしていきました。

ここまでくると最初のころのようなダイエットがキツいというモチベーションは無くなっていて、自分がどこまで痩せれるのか?鍛えられるのか?ダイエットというよりトレーニングが趣味になり、痩せる!のではなく食事・運動をして、いかに健康体でいるのかという目的に代わっていき、私のダイエットはこのように成功させていきました。