私の悩みは目尻の大きなシミ

わたしは、幼いころから男なのに色白なところがコンプレックスでした。ととのうみすと
弱々しく見えますし、男らしさに欠けてしまいます。

夏に海に行くと、真っ白な体は眩しいくらいです。

それで、社会人になってから日焼けサロンに通うことにしました。何度か通ったのですが、酔っぱらったみたいに赤くなってすぐに戻ってしまいました。わたしには、メラニン色素というものがないんだ、このまま日焼けサロンに通っていてもお金のムダになるだけだとサロンに通うことを諦めました。そして、色が白く、顔色が悪い、顔色が悪いと言われ続けて、30代の半ばに差し掛かった頃、右目の目尻のところに大きなシミが出来てしまったのです。

また、その周辺にもそばかすのような斑点が散らばっています。まだ、30代でおじいさんのようなシミが・・・。顔色は悪かったけど、肌がキレイとは言われていたんです。日焼けサロンだけでなく、日焼けをするために出来るだけ努力してきた結果が招いたことだと思います。

シミを消すクリームや錠剤が市販されていますが、予防ならともかく、出来てしまったシミはきっとレーザーで焼いてもらわないと消えないですよね。そんなお金もありませんので、結局、妻のファンデーションを借りてシミを目立たなくしている今日この頃です。